お知らせ

  • カテゴリー

  • 淀川テコンドークラブ表敬訪問

    2018年4月7日

    淀川テコンドークラブはここしばらく数回の表敬訪問が続いております。
    西村指導員と北内副師範による大阪府池田市の倉田市長への2度の訪問と、淀川テコンドークラブメンバーによる大阪府大阪市西淀川区の塩屋区長への訪問です。

    西村指導員は、2017年10月に行われたアイルランドでの世界選手権大会に日本代表として参戦するにあたり、倉田市長へテコンドーのご紹介と、ワールドカップ優勝をはじめとしたこれまでの国内外での実績を報告するために訪問しました。
    後日、再度世界選手権大会での女子1段トゥル(型)での銅メダル獲得の報告のために再訪問し、文化奨励金と記念品のメダルもいただきました。
    記念品のメダルは3つ集めると、池田市名物のチキンラーメンが贈呈されるとのことです。

    西淀川区への訪問には、淀川クラブの村山歌、村山音、川嶋那奈、田中利直、田中岳、西村指導員の6名が訪問しました。
    2017年は淀川クラブにとって飛躍の年となったため、クラブのある西淀川区の区長にその実績のご紹介と報告のため訪問でした。
    塩屋区長にお会いしてテコンドーをご紹介し、どういった想いで日々練習しているかを聞いていただき、クラブで活躍している小・中学生のメンバーにとっては貴重な機会となりました。

    淀川テコンドークラブがこういったよい報告を発信していけるよう、今後も頑張って行きたいと思います。

    カテゴリー:お知らせ,イベント
    « »